> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 業務連絡

きれいな感情 




ネットという空間で、あまり自分自身のことを話すのはアレかなと思いましたが、今日は少しだけしたためます

4月より新年度を迎えるにあたり、退職する人と異動する人のお疲れ様会が本日行われました。
すごいな、と思ったことは、一人一人考え方は違えど、目指すべき場所は皆一緒だったということ

色々な人と話を聞いていたら、心を揺さぶられました
業務で常に一緒にいる主任から叱咤激励を受けたり、厳しい視点でフロアを見ている相談主任から正直な意見やアドバイスをいただけたり、本当に実りある飲み会となりました

そして何よりうれしかったのが、二人の上司が私自身のいいところをしっかりと見てくれていたこと、これが正直一番うれしかった

もっと自分はやれるんだ、まだまだこれからなんだと気づかせてくれたことに深く感謝したいと思います・・・

さあ、あと数日で来期の仕事が始まります
新人期間は終了します、この一年で業務上の多々様々な膿を見つけることができました
誰もその膿に触れず、改善する気がないのであれば、率先して膿をすべて抽出してやろうと思っています
ひょっとしたら、今まで仲良くやってきた仲間からは嫌われ者のレッテルを貼られるかもしれません
ですが、私一人が嫌われて、膿が無くなるのであれば、ソレはソレです

大人数の仲良しこよしより、自分のことをわかってくれる数人がいてくれればそれでいいように思います

さあ、逆境を楽しみましょう
来期一年、勝負の年です
  • 2009.03.28 23:22 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 業務連絡

OH! NIGHT LONG! 

この度私、所有する車を乗り換えることにしました。
免許を取得した際、親が付き合いのあるディーラーさんから格安で譲って貰った車、雨の日も風の日も雪の日も、いつも私の出先を共にしてくれた愛車サイノスL50

免許を取得してから早5年、所々にガタがきており、修理をする回数が多くなってきました。
このまま乗りつぶしてもいいかとも考えましたが、トヨタ自体がもうサイノスの部品を製造していないことや、その都度修理していたら金額が高くつくことが判明したので、思い切って乗り換えることに決めました。

なにせ、車を乗り換えるなんてのは人生で初めてのことです、何を一体どうすればいいのか検討がつきませんでしたが、国内メーカー(外車なんて無理無理ぃ)で欲しい車をラインナップしたり、友人に相談したりして熟考した結果、欲しい車の商談がつい先日終了しました。

納車され次第、ここで紹介したいと思います。



追伸
最近の車の技術革新って、本当にすごいですよね(´・ω・`)
  • 2009.03.25 01:18 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

師 「じじいの助言は聞いておけ」 私「教えてください!」 



今更とか言われるかもだけど、このおっさんセンス良すぎ(笑)
実に金かけて人生を楽しんでるが、雑誌を読んでいるとメカラウロコなことが数多い

ここまで豪勢なことはできないけれども、参考にさせてもらおうと思った。

人生楽しみましょ。
  • 2009.03.15 00:15 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

勤務先の救世主? 

さて、先月の事故から一ヶ月以上が経過致しました。
体のほうはだいぶ良くなりましたが、未だに左手首や左手小指の痛みは引きません。
スジを痛めた結果ではありますが、少なからず仕事に支障が出ているのも事実です。

利用者担ぎ上げた時に痛みが走ったり、夜勤中(勤務時間が10時間を超えたあたりから)に何もしていないのに手首が痛みだしたり、自分自身がしでかしたことではありますが、少しでも痛みが引かないものかと思案しておりました。

そしてふと気づいたわけです、サポーターつけてみよう!と突然思いついたわけです。

早速仕事の帰りにジャスコ内にあるスポーツショップいってサポーターを物色してきました。





悩みに悩んだ結果、画像のようなものを購入し



画像のように巻いてみました。

巻いてみた感想は、手首の可動域をそこそこ制限できて、そこそこ固定できる、そんな感じ。
ガッチリ固定できるのが理想なのですが、仕事柄手首の動きを制限すると事故を起こしかねないのでほどほどのものを選択しました、使いだしは上々(?)です。

まあ、使う使わない以前に、事故してケガしないことが一番いいに決まっているのですが・・・
みなさんも、事故には気をつけてくださいね、事故には。

サポーターは早速今日の夜勤で使用してみたいと思います。
ああ、夜勤か・・・行きたくねぇ・・・orz
  • 2009.03.09 13:23 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 音楽

でたらめな8ビート 

kgk;

愛すべきザ50回転ズのライブに参加してきました!

戦利品はTシャツ一枚、思い出と充実感は胸一杯
ライブが終わって、50回転ズがもっと好きになったよ
本当によかライブでございやした(´,,・ω・,,`)



お帰りボギー
また会おうぜドリー
愛してるぜダニー
Thank you for ザ50回転ズ!!
  • 2009.03.01 22:05 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
