> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 芝居

演じること 



所属している劇団[C/E]のメンバー、飴谷氏と阿部氏が客演をするということで、見てまいりました

Just uno
「君に響く世界、僕が写す世界」

何度かネットで検索かけてどこの主催なんだろうと見ていたけど、ユニット公演だということを当日にジャッピーから聞いて知りましたorz
すいません、私未熟者なんです・・・

22日15時からの公演を見に行くと飴谷氏に伝えてはいたのですが、夜勤明けでそのまま向かったので、会場についたのは13時ごろでした(´・ω・`)
駐車場で寝てればいいなとか考えていましたが、生憎駐車場は満車・・・仕方なく駐車場入口で車が出るの待ちつつ運転席で寝てました...zzz

しばらくして車が一台出たので、駐車して再び睡眠、仮眠程度の時間しか寝れなかったけど、なんとか大丈夫でしたゆ

お芝居はとても勉強になりました、こんな表現の仕方や演出があるんだー、だったり、あの人の演技いいなー、とか思ったり、メカラウロコの90分でした、あっという間

毎度毎度お芝居を観る度に、自分もあんなふうに・・・とか、自分だったら・・・という気持ちが強くなります
まだまだ一度、しかも数分しか演じたことのない私ですが、ここで動かなきゃダメだと思いました

何事も日々精進、やらねばならぬ何事も
やるぞー!
  • 2009.02.23 23:03 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> ゲーム

怒首領蜂がヤってきた~避けろ段幕!~ 



怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル 本日届きました
待ってたよー!

アーケードシューティングをコンシューマーで遊べる幸せ、なんという至福
君たちシューティングゲームの為にRAP EX-SPを購入したようなもんですよ
今日から遊び倒すと決めました、目指せ完全解除!!!


・・・と意気込んでみましたが、これはとてもいい難易度ですね('A`)
サターン版怒首領蜂もそうでしたが、中々手強い・・・

3時間弱プレイしてやっと3面序盤まで進めたぬ
すごい量の段幕が飛んでくると思わず「うわーっ!うわーっ!死ぬ死ぬ!!」とか悶絶しながら遊んでます、幸せだな俺

しばらくの間は自室でシューティング祭りになりそうです( 'ω`)


※怒首領蜂関連で日記にたどり着いた方へ※
お気軽にコメント残してもらえると幸いです
  • 2009.02.19 18:21 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

嬉しい誤算? 



職場で義理チョコをたくさんもらいました(´・ω・`)

夜勤入りで自分の持ち物が入っているBOX明けたら女性職員一同で一つ
別フロアの職員一同から一つ
同僚から二つ、内一つは手作り
人生で一番チョコをもらったかもしれんね、義理とはいえ嬉しい限りです

しかーし!お返しをどうしようかすごく迷ってるのです・・・
ここはお菓子で返すべきか、返さざるべきか・・・

いっそ日常生活に使える気の利いた何かをお返ししたいと考えてはおりますが、何がいいものか

しばらくヤキモキした日々が続きそうですわい( 'ω`)
  • 2009.02.14 20:08 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> ゲーム

RAP.EX-SE ついに来る 

怒濤の連続更新第三弾!

だ、だって・・・記事書こうと思ってた時にいろんなことが重なるんだもん(lll´Д`)




届きました!リアルアーケードPro EX-SE !
もうこのカチカチ感がたまりましぇーん(笑)




DLCで購入しておいた斑鳩と一枚
シューティングや格闘ゲームにはジョイスティックがよく合いますね、清水から飛び降りて正解でした

しばらくはジョイスティックで精進します、目指せ!斑鳩とエグゼリカの完全クリア!

たぶん斑鳩は無理だろうけど・・・('A`)

あと、どうしても我慢できなくてGEARS OF WARを買ってきました
購入原因は下の動画、楽しさがにじみでていたので即決です





「ああ、アップグレードバージョンだ」

壺でしたwwww

バイクもゲームも楽しみます
人生楽しくやりましょう
  • 2009.02.06 20:17 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

XR100カスタム計画・・・その壱 

バイクで事故はしましたが、バイクはやめられません(断言)
むしろ、自分の身代わりになってくれたバイクに感謝します
彼が身代わりになってくれたおかげで私は骨折することなく生きてまだバイクに乗れています
本当にありがとうTDR・・・

感傷終わり!まだまだ止まるわけにはいきません!走って走って走りまくります!!!

というわけで、以前から注文していたXR100のタイヤとエアクリが到着したので装着してもらいました



全体像はこんな感じ、逆光で色彩がおかしいけど気にしない!



後ろからみるとこんな感じ、エアクリの青がものすごく目立つ(笑)



当初、エアクリはTAKEGAWA製をつけていましたが、雨降るとキャブに水が入ってとんでもなことになるので
KITAKOの全天候型のエアクリに変えました
通勤にも使うし、オフを走るのにも必要と考えて変えてみました
使いだしは上々でござんす




タイヤはミシュランの12インチに無理矢理チューブを履かせてつけてもらいました
このタイヤでアスファルト走るととにかく怖い
横風に煽られただけでフラフラするし、ブロックタイヤだから滑るし・・・以前つけていたノーマルタイヤよりシビアなコントロールが要求されるようになりました

でもそれはアスファルトだけの話・・・

土の上ではものすごく食い付いて走ってくれます
試しに堤防の砂地帯を走ったり曲がったりジャンプしたりしてみましたが、以前履いていたノーマルタイヤよりもバランスが良くなる!バイクが曲がる!しっかり止まる!
最高じゃないかオフタイヤ!

ま、まあ・・・いままでノーマルタイヤで走っていたのが大間違いなのですが・・・('A`)


まだまだいじるところはたくさんあります、どうか4月からのレースまでにすべてが間に合いますように・・・
  • 2009.02.06 19:43 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

事 故 っ た 

バトンの題名でもなんでもなく、バイクで事故やりました

夜勤明けで自宅に向かう途中の裏道、TDRで走っていたら目の前から車が飛び出してきまして・・・

「ぬおぉぉ!」と叫びながらフルブレーキして避けようとしましたが・・・結果間に合わず
車の右後ろに接触したはずみで転倒しました、くそー

転倒してからは相手の方に救急車と警察を呼んで貰って、人生二度目の救急車搭乗し近くの救急病院へ搬送されました
右手の中指はバンバンに腫れるわ左半身は痛いわ、散々でした
車に乗っていた相手の方も少し遅れて到着し、なんかものすごく丁寧にしてもらいました、本当に事故を起こしたのが申し訳ないです(lll´Д`)
幸い骨折などは無く、打撲と擦り傷だけだったので何よりでしたが・・・


TDR250廃車決定・゚・(ノД`;)・゚・

フロントフォーク曲がる ブレーキディスク曲がる ハンドル周りコナゴナ ガソリンタンクへこむ・・・etc.
TDRはもう部品自体出ていないし、直すにしても金額がどれだけかかるかわかりません・・・

貴重な2サイクルが・・・嗚呼・・・

しばらく体も心も満身創痍な日々が続くことと思います(lll´Д`)
  • 2009.02.06 19:33 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
