> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 音楽

ビックリ!!にびつくり!! 

.,jnkjn;k

愛すべき浪速のドラ息子達、ザ50回転ズのNEWアルバム発売!やったー!
相変わらず徳島の酔いどれことダニー(ジャケット一番右)がかっこよすぎです、愛してるぜダニー

これ予習して、3月のLIVEに備えたいと思います

しびれるロックンロールをありがとうよ50回転ズ
  • 2009.01.29 16:47 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 電子部品

後悔は後でしよう 

さて、箱三郎が自室に配置されてもうすぐ1ヶ月が経過しようとしています
元々、デススマイルズとストリートファイター4の為に購入した筐体なのですが、ジョイスティック(ゲーセン筐体のアレ)が欲しいなあと常々思っておりました

調べてみると、一番欲しかったHORIのリアルアーケードは欠品&プレ値のおまけ付き、お金が貯まったら純正のジョイスティックでも買おうかなとのんきに考えておりました・・・

何やら、箱三郎専用アーケードプロの後継機が2月発売とか言うじゃないですか
早速HORIのHPに検索かけたら、出ました!リアルアーケードPro.EX-SE!

コレです!私の待っていたのはまさしくコレなんです!
詳細を確認してすぐさま予約を入れました( 'ω`)

でもでもよく考えたら、コレを購入したりスト4の発売を考えると、2月の銀行口座は火の車になることぐらい安易に予想できます・・・

しかし!後で「買っておけば・・・」と後悔するぐらいなら

買った後に後悔(主に金銭面)するほうが100倍イイ!

と、いうわけで、商品到着の次第には、幸せと現実の波が同時に押し寄せることでしょう
発売を静かに待つ!
  • 2009.01.28 12:40 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

土の上 走れば楽しい オフロード 

今日は珍しく夜勤明けでもないのに仕事が休みでしたので、久しぶりにオフロードの練習をしにいきました
するとどうでしょう、そこは水たまりとヌメヌメの泥がたくさん・・・

たしか先週も同じような惨劇でした、そのときは結局やめてバイク屋で引きこもっていた覚えがあります
「数日経てば乾くだろう」と踏んで今日行ってみたら状態はまったく変わっておらず・・・
また今日も走れないのか・・・と引き返そうと思いました



オフロードたるもの、常に土の上が乾いているとは限らないのです
雨降ればぬかるむし、泥もあるでしょう
乾いたコンディションばかりで練習しても、本当の意味で練習にはならないのではないかと考えました

というわけで・・・

「行ったれ!」(走ってやる!の意)

と思い、水たまり、泥の中にバイクを進め遊んで参りました、楽しー!!
バイクや衣服は汚れますが、ぬかるんだ土は土でおもしろいことに気が付きましたw


その結果が↓


;kugb;kjg


赤土が!赤土が僕のXRを!!!



キャブ周り



チェーン周り


大変なことになってしまいました('A`)
この後水洗いはしましたが、車体を押すと足回りから「ジョリジョリ」と嫌な音がします
今週の夜勤明けの予定はXRを洗車することで決定です

これは掃除大変だぞ・・・


でもオフはやめられない♪
そうですよ、私はどうせバカですよ・・・
  • 2009.01.27 00:53 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 音楽

恋しているのかマリールー 



チケット届きました、50回転ズのライブチケ!
こんな一枚のペラ紙が、ライブハウスにに入場する為の通行手形だと思うとなんだか複雑・・・・

ともあれ、昨年の末に抽選したチケットが届いたのは何より、あとは指折り数えるだけ


見応えのあるステージを期待したいと思います

早く君に会いたいぜダニー!
  • 2009.01.24 21:26 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

革の友 



いつもお世話になっているバイク屋社長の誕生日プレゼントを買いにライコランドまで行ってきました
友達に提案して可決されたのでZIM+BAのレザーグローブを買ってきました、オッシャレー!

プレゼント用品は決まっていたので、自分自身に使える何かを色々物色していたらメンテナンス用のオイルなどを発見したので購入しておきました

・ミンクオイル
・防水ワックス
・皮革用石けん

の三点、家に帰って早速ブーツ2足、KUSHITANIの革パンに使用してみました

皮革用石けんである程度汚れを落として、ブーツ2足に防水ワックスを塗り込みましたが・・・すげえツヤツヤ仕上げに・・・
KUSHITANIの革パンにはミンクオイルを塗り込んでみると・・・よみがえる光沢と革の柔らかみ・・・


すげえ!KIWI製品すげえ!!!

ということで、私の元には革製品ピカピカツールが揃ったことになります、幸せ


皆さんも、使っている皮革製品のメンテナンスはしたほうがいいですよ
大変ですけど、すべてが終われば幸せになれます(笑)
  • 2009.01.22 23:49 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

鮮明な記憶 

今日は少し仕事場の話をしたいと思います
私には、どうしても忘れられない利用者がおります

背の高い女性で、介護施設を利用している割には年も若く、バリバリの認知です

施設に来て私の顔を見ると「あらーっ!」とものすごい笑顔を見せてくれ、時間が経つにつれどんどん不穏になり、職員や他利用者の言動を見て・・・

「まああんた、さっさと帰りゃあ、とろくさい」
「早く帰りなさいよ、いやらしい!」

と激昂し、立ち上がり、歩き出します(歩行不安定)
そしてなかなかご飯を食べてくれません
正直、結構大変な方でしたが、そんな時こそ介護者のテクニック、うまく言いくるめます
  • 2009.01.21 02:44 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

安全は買う物です 




ヘルメットの置き場所を下駄箱上から自室に移動したので記念の一枚
特に何を記念するわけでもないのですが・・・

白いヘルメットは5年に購入したヘルメット(元々カブで使用、現在XR100・TDR250乗車時使用)
右のオシャレなヘルメットはERと同時購入したもの(ER専用)

ヘルメットは二つ所有、どちらも栄光のSHOEIなのだ
国内ロードヘルメット二大頭といえばSHOEIとAraiになるのですが、Araiのヘルメットは頭の形が合わないらしく、装着すると頭が痛くなるので購入を避けています
個人の頭の形で、装着時の快適性が左右されます、シビア・・・

そしてつい最近知ったのですが、何やら昔からSHOEI頭とArai頭なる言葉があるらしく

Araiのヘルメットを快適だと感じる人は頭の形が日本人のArai頭
SHOEIのヘルメットに快適性を感じる人は頭の形が外国人のSHOEI頭

と、用品店の店員さんの言葉をチラリと耳にしたのですが、その場にいた友人が一言・・・

友「Araiを被れなければ日本人でないと言うなら、俺は日本人でなくていいwww」
千「www俺も外国人でいいwww」

という結論に落ち着きました


お互いにSHOEI頭の私達、快適に、楽しく、オシャレにSHOEIを使用しています
楽しい人生です。
  • 2009.01.17 23:12 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

青い蜃気楼 

前回の日記に書いた箱三郎を遊び倒している千葉です
家庭用ゲームをヤりこむなんて実に何年ぶり・・・高校生以来かも

そんなわけで、ここ最近は本体に同封してあったエースコンバット6をゴリゴリにプレイしています
今日も母国グレースメリアを奪還すべくF-14戦闘機がラプターでA-10なのです
(´・ω・`)


あと、どうしてもゲーマカードをblogに掲載したくて必死になって作りました、プロフ欄にあるのがソレ
平たく言うと、自分の遊んだゲームの記録なのですが、これがなかなかいい感じ

もうしばらく箱三郎を遊び倒したいとおもいます


※追伸※
ゲーマーカードを作る時、どうしても・・・どうしてもその挑発的な説明文と匂い立つ不気味さに惹かれてゲームゾーン設定をアンダーグランドにしてしまいました・・・
今は後悔している、だが仕方ない
  • 2009.01.10 23:53 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

箱三郎がヤって来た 

月日が経つのは早いもので、この前正月だと浮かれていたら、もう世間も職場も私も平常通り運行しています。

学生時代は「冬休みが終わってしまう!」とか嘆いていましたが、なんのことはありません、今は2週間近く休めるあの環境が懐かしく思います
1週間を超える長期休暇は会社辞めるまでありません、深夜です

職業柄仕方ありませんが、どうしても・・・ね(つд⊂)

休日が決まっていないので、仕事が休みの日、「どうやって充実した休日を送ろうかと考えるのに必死です
大体バイク乗りに行ったり、どこか出かけたりなんですが、外に出るばかりが充足ではないのではないかと常々考えていました

そ ん な 訳 で


箱三郎

思い切って前々から欲しかったxbox360を仕入れました!
v(´,,・ω・,,`)ノ

白い姿が眩しすぎです箱三郎

あまり日本では普及していなさそうなアングラ臭、十年前のSEGAを思わせるマニアックぶりが堪らなく気に入ったので購入しました、欲しいソフトも出るしね!

ほんでですね、最初は自室のテレビで遊んでいたんですが、先輩から別売りのVGAケーブルを使えばPCディスプレイと接続できるというおいしい話をききまして・・・

箱三郎inディスプレイ出力

早速やってみました
何、何なのこの高画質・・・身が震えました(´・ω・`)

そんなこんなで、今はエースコンバットをただひたすらに攻略中
早くでないかしら、ストリートファイターⅣデススマイルズ・・・

あたいはアナタ達の為に箱三郎を購入したのよ!



たまにはこんな電脳ネタもいいかと・・・w
ご無礼( 'ω`)ノ
  • 2009.01.08 01:46 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

今夜もう一度、聴かせてくれよ 



あけました おめでとうございます

このような不束なblogを書き上げる男にございますが、何卒よろしくお願い致します

今年も色々と努力していこうと思います
  • 2009.01.01 20:56 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
