> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> その他

スジを違える・・・ノ巻 



年の暮れに、年の暮れなのに、もうすぐ新年だというのに・・・
右手がこんなふうになっています(泣)

事の起こりを説明しましょう・・・

本日は私がお世話になっているバイク屋さんの餅つきだったんですよ、そんでね、いつもは木槌で餅をつくだけなので、今回の餅つきでは返しをやらせてもらおうと思って望んだんですよ

返しとは、クールポコで言うところのせんちゃんですね( 'ω`)

ほんで、調子に乗って返しばっかりやってたんですよ
そしたらこの有様さ!情けないー(涙)

ちなみに、画像の写真では、手のひらが外側を向いていますが、故意でやっているわけではありません
自然と外に向くんです

現時点で、力を入れて手首をまっすぐにしても、力が抜ければまた外に向く・・・
完全にスジを違えてしまいました・・・

明日は仕事ですが、きっと後遺症は残ることでしょう、そして、この後遺症を新年に持ち越すことになるのでしょう(つд⊂)ウウウ


でも楽しかったし、バイク屋の皆さんとたくさん色々な話はできたし、すごく充実した餅つきでした、餅に罪はありません
恨むべきは自分の中途半端な体力の無さです('A`)

来年はこんな状態にならないように、精進したいと思います。
  • 2008.12.30 23:07 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

8時間もいらない、2時間半あれば十分 



母上に「最近時代劇がおもしろくて・・・」と話をしたところ
WOWOWで放送していた50年前(1958年制作)の忠臣蔵を録画してくれていました
何の気無しに見ていたけど、これが見始めると中々新鮮でおもしろい
迷いに迷った結果、某クションでLD(レーザーディスク)を落札しときました
やったね!

よくよく見てみるとこの映画、メンツがものすげえ

大石内蔵助・・・長谷川一夫
岡野金右衛門・・・鶴田浩二
浅野内匠頭・・・市川雷蔵(当時)
赤垣源蔵・・・勝新太郎

このメンツで今映画を作ろうと思うとすごいことになるよね、みんな晩年の作品では超有名だし・・・

ちなみに、冒険隊で有名な我らが川口浩隊長も出演しています、しかも、実の母と妹まで出演しているという事実

お前ら一体、親子で何してるんだよwww
と、つっこみを入れたのは言うまでもあるまい( 'ω`)

あと新鮮だったのは、セリフの一つ一つがものすごく難しい

(例)「~~で奉り候」
このように、昔々、大昔の言葉回しで舞台が進むから時々なんの話をしているのかがわからなくなることもしばしば・・・

でもこの映画、見れば見るほど学べるモノは多い
昔の役者って本当に表現が豊かだったということが身にしみてわかったよ
勝新太郎のセリフ回しなんて感激モノですよ!

今の時代劇は、全部現代語に訳されたモノになってるけど、こういう古いモノを親しんでしまうとすごく違和感がでてきます

昔の役者の回し技、参考にします!
  • 2008.12.27 00:37 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

定評のある理由 

革

ついに念願のレザーパンツを手に入れました!深ちゃん幸せ!w
前々回の日記で煩悩をどう料理するか迷いに迷った結果、ボーナスはこれで終了です
ここに至るまで、長い道のりだったなあ・・・(しみじみ)

購入するにあたって、どこのメーカーにしようか迷っていたのですが
バイク屋社長達のご推薦もありKUSHITANIに落ち着きました
実際に店に足を運んで、試着の末にしっくり来た裾中入れ式のパンツを購入してまいりました
購入してから二回ほどコイツを履いて山を駆けてきましたが、装備が変わるだけで気持ちも変わるものですね、ヒザカップも入ったし・・・

何にせよ、これでまた一つ私のバイク生活が彩られたわけです
安全の為のヒザカップですが、使わないように(コケないように)心がけた走りをしようと思います。
  • 2008.12.24 17:22 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

ハロー、Mr.ビーナス 

ここしばらく、不調の日々が続いております
体のことではありません、色々とヘマをやらかすことが多く、アレな日々が続いています

仕事場、プライベート共にやらかす事が多く、めっきり落ち込む日々です



少し考えてみました

考えても仕方のないことですが、やってしまったことは仕方がないのです
人間、日々失敗を繰り返すことで、人間らしくなっていくのではないでしょうか
何をしてもソツなくこなせる人は多々おります
自分はそんな人間ではないだけだと思ったわけです

やらかした自分、そうでない自分を総合して、評価してやるべきではないかと真剣に思ったわけです

失敗は次に活かそう、ゆっくりやって行こうと決めました
もう慌てることは止めにしたいと思います

ゆずも歌いました
日々、ゆっくりやって行きます。
  • 2008.12.14 23:22 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

視野にも入れていなかったのに 

私たち庶民の懐を暖め、ツケをキレイに精算してくれる棒茄子が支給されました。
現在バイクのローンでギリギリの生活をしている私には地獄に仏!渡りに舟!

というわけで、先日購入したTDR250の全額と、ERに使用しているミシュランタイヤのツケをキレイにしました、サッパリー

そんでですね、私は勝手にTDR250とタイヤのツケで棒茄子は見事に吹き飛ぶと思ったんですが、思いの他余裕があったんですよ
人間は欲深い生き物ですね、余裕が出たとわかった途端欲しい物が次から次へと沸いてでてくるわけです

その煩悩の一部を下で公開します

・革グローブ
・ゴジラロック一組
・TDR用アルミクラッチ・ブレーキレバー
・ラジアルポンプ
・大岡越前DVD-BOX第1部~3部(大本命で欲しい物)

このように、少しの余裕が一瞬の油断を生むのです
人間って本当に欲が深いと思います('A`)

そんなこんなで、たどり着いた煩悩の最終終着駅はバイク用の革パンツ



そうなんです、実はバイクで山を駆けたりしている身分ですが、いままでバイク乗るときに履いていたパンツは合皮のパンツかジャージとGパン二枚履きという超シケシケ装備だったのです・・・

一緒に走りに行く方達にも、早めの装備をお勧めされていましたが、バイクの車体のローンと燃料代で私の口座は火の車、そのうち買えば・・・と後回しにしているうちに1年が経過していました・・・

そんな中投入されたボーナス!社会人である喜びを感じられる唯一無二の配当金!

明日は会社の研修で出て行かなければなりませんが、終わり次第お店に突入して品定めしてきたいと思います

待ってろよクシタニめ!
  • 2008.12.11 22:49 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

夜勤、夜のお勤め、それが夜勤 

私千葉は介護職に従事しております
皆さんがご想像する通り、とてもキツイ現場です

でもまあ、利用者のじいさんばあさんが可愛かったり、ゲラゲラ笑いながら
仕事できる部分があったり、悪いことばかりではないわけですが
どうしてもこの職種、3Kがつきまとってしまう不人気職種なんですよねー、悩み多い仕事です

私は短期入所、いわゆるショートステイに配属されていますので、日々利用者の顔ぶれや人数が異なります
勤務し始めた時は毎日違う利用者の名前覚えるのに苦労したり、ミスばかりして報告書を嵐のように打っていたものです

業務自体もさることながら、何よりもやっかいなのが夜勤・・・
介護職には夜勤が付きものです、勤める場所にもよりますが、介護職には宿命と言っても過言ではない夜勤です

何が大変か

なにせ眠い!

夜中の3時~4時の眠気は殺人的です、5秒目をつぶればもうそこは夢の世界
居眠りなんてして利用者にもしものことがあったら・・・シャレになりません

そんな自分の体を酷使して働くマゾな介護員の最終兵器がセンサー

ベッド付近に装備するだけで利用者が立ち上がったことが一発でわかる優れもの
これがあれば、「夜中に利用者が立ち上がってふらついてコケて骨折して寝たきりあぼーん」
などという最悪のケースを回避することができます

あ、もちろん全員が全員センサーついているわけではなく、歩くとコケる人限定で設置しています

なんて便利なんだセンサー、すごいぞセンサー、英知の結晶だセンサー・・・


そんなこと一度たりとも思ったことがない、私千葉です

たしかに、危険を回避する目的で使用するには便利な代物ですが

想像してみてください

仕事している最中に10分~15分おきにセンサーが鳴る状況

そしてその都度利用者の居室へ行って安全を確認しなければ鳴らない義務

何度も立ち上がる利用者に同じ説明を何度もしなければならない苦痛


その日宿泊する利用者のメンツによっては本当に仕事が仕事になりません!
本当にセンサーって善し悪しなんですよ、便利なだけではありません

就職して数日でセンサーの鳴る音がトラウマになりました私千葉です・・・



全国の高齢者を抱える家族さんは大変だな、とか考えながら
そんな高齢者を相手にする俺たちも大変だな、とも考えた

適度に手を抜かないと介護職なんてできましぇん(泣)


だから私は適度に仕事を頑張ってます( 'ω`)

  • 2008.12.04 14:40 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

TDR250 アッパーカウル変更 

特製シールド

先日、某クションで落札したアッパーカウルが本日到着しましたー
本日夜勤明けで、休憩時間の数十分しか眠っていませんが、到着してしまった以上
取り付けを行わなければ気がすむまい!

といきり立ち、早速取り付けにかかりました(´・ω・`)


  • 2008.12.04 13:45 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 音楽

ガレージ三匹 



久しぶりに心の底から「カッコイイ!!」と思える音楽に出会えました
私、千葉はロックンロールが大好きです
パンクも大好きです
メタルはもう卒業してしまいました

聴いているだけで元気になれる歌って、今の世の中に絶対に必要だとは思いませんか?




※追伸※
次回からはもっと親しみやすい日記を書いていこうと心に誓った千葉であった(´・ω・`)
  • 2008.12.03 12:18 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
