> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> その他

終わりの始まり 

前回日記はとても真剣な話でしたが、もう大丈夫です・・・おそらく?
多々様々なことを考えましたが、考えたって仕方ありません、現実は現実なのです

自分が天国出張したときに、2人に笑われない生き方をしようと思います。



  • 2009.07.04 00:55 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

師 「じじいの助言は聞いておけ」 私「教えてください!」 



今更とか言われるかもだけど、このおっさんセンス良すぎ(笑)
実に金かけて人生を楽しんでるが、雑誌を読んでいるとメカラウロコなことが数多い

ここまで豪勢なことはできないけれども、参考にさせてもらおうと思った。

人生楽しみましょ。
  • 2009.03.15 00:15 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

勤務先の救世主? 

さて、先月の事故から一ヶ月以上が経過致しました。
体のほうはだいぶ良くなりましたが、未だに左手首や左手小指の痛みは引きません。
スジを痛めた結果ではありますが、少なからず仕事に支障が出ているのも事実です。

利用者担ぎ上げた時に痛みが走ったり、夜勤中(勤務時間が10時間を超えたあたりから)に何もしていないのに手首が痛みだしたり、自分自身がしでかしたことではありますが、少しでも痛みが引かないものかと思案しておりました。

そしてふと気づいたわけです、サポーターつけてみよう!と突然思いついたわけです。

早速仕事の帰りにジャスコ内にあるスポーツショップいってサポーターを物色してきました。





悩みに悩んだ結果、画像のようなものを購入し



画像のように巻いてみました。

巻いてみた感想は、手首の可動域をそこそこ制限できて、そこそこ固定できる、そんな感じ。
ガッチリ固定できるのが理想なのですが、仕事柄手首の動きを制限すると事故を起こしかねないのでほどほどのものを選択しました、使いだしは上々(?)です。

まあ、使う使わない以前に、事故してケガしないことが一番いいに決まっているのですが・・・
みなさんも、事故には気をつけてくださいね、事故には。

サポーターは早速今日の夜勤で使用してみたいと思います。
ああ、夜勤か・・・行きたくねぇ・・・orz
  • 2009.03.09 13:23 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

嬉しい誤算? 



職場で義理チョコをたくさんもらいました(´・ω・`)

夜勤入りで自分の持ち物が入っているBOX明けたら女性職員一同で一つ
別フロアの職員一同から一つ
同僚から二つ、内一つは手作り
人生で一番チョコをもらったかもしれんね、義理とはいえ嬉しい限りです

しかーし!お返しをどうしようかすごく迷ってるのです・・・
ここはお菓子で返すべきか、返さざるべきか・・・

いっそ日常生活に使える気の利いた何かをお返ししたいと考えてはおりますが、何がいいものか

しばらくヤキモキした日々が続きそうですわい( 'ω`)
  • 2009.02.14 20:08 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> その他

鮮明な記憶 

今日は少し仕事場の話をしたいと思います
私には、どうしても忘れられない利用者がおります

背の高い女性で、介護施設を利用している割には年も若く、バリバリの認知です

施設に来て私の顔を見ると「あらーっ!」とものすごい笑顔を見せてくれ、時間が経つにつれどんどん不穏になり、職員や他利用者の言動を見て・・・

「まああんた、さっさと帰りゃあ、とろくさい」
「早く帰りなさいよ、いやらしい!」

と激昂し、立ち上がり、歩き出します(歩行不安定)
そしてなかなかご飯を食べてくれません
正直、結構大変な方でしたが、そんな時こそ介護者のテクニック、うまく言いくるめます
  • 2009.01.21 02:44 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
