> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> バイク

事 故 っ た 

バトンの題名でもなんでもなく、バイクで事故やりました

夜勤明けで自宅に向かう途中の裏道、TDRで走っていたら目の前から車が飛び出してきまして・・・

「ぬおぉぉ!」と叫びながらフルブレーキして避けようとしましたが・・・結果間に合わず
車の右後ろに接触したはずみで転倒しました、くそー

転倒してからは相手の方に救急車と警察を呼んで貰って、人生二度目の救急車搭乗し近くの救急病院へ搬送されました
右手の中指はバンバンに腫れるわ左半身は痛いわ、散々でした
車に乗っていた相手の方も少し遅れて到着し、なんかものすごく丁寧にしてもらいました、本当に事故を起こしたのが申し訳ないです(lll´Д`)
幸い骨折などは無く、打撲と擦り傷だけだったので何よりでしたが・・・


TDR250廃車決定・゚・(ノД`;)・゚・

フロントフォーク曲がる ブレーキディスク曲がる ハンドル周りコナゴナ ガソリンタンクへこむ・・・etc.
TDRはもう部品自体出ていないし、直すにしても金額がどれだけかかるかわかりません・・・

貴重な2サイクルが・・・嗚呼・・・

しばらく体も心も満身創痍な日々が続くことと思います(lll´Д`)
  • 2009.02.06 19:33 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

土の上 走れば楽しい オフロード 

今日は珍しく夜勤明けでもないのに仕事が休みでしたので、久しぶりにオフロードの練習をしにいきました
するとどうでしょう、そこは水たまりとヌメヌメの泥がたくさん・・・

たしか先週も同じような惨劇でした、そのときは結局やめてバイク屋で引きこもっていた覚えがあります
「数日経てば乾くだろう」と踏んで今日行ってみたら状態はまったく変わっておらず・・・
また今日も走れないのか・・・と引き返そうと思いました



オフロードたるもの、常に土の上が乾いているとは限らないのです
雨降ればぬかるむし、泥もあるでしょう
乾いたコンディションばかりで練習しても、本当の意味で練習にはならないのではないかと考えました

というわけで・・・

「行ったれ!」(走ってやる!の意)

と思い、水たまり、泥の中にバイクを進め遊んで参りました、楽しー!!
バイクや衣服は汚れますが、ぬかるんだ土は土でおもしろいことに気が付きましたw


その結果が↓


;kugb;kjg


赤土が!赤土が僕のXRを!!!



キャブ周り



チェーン周り


大変なことになってしまいました('A`)
この後水洗いはしましたが、車体を押すと足回りから「ジョリジョリ」と嫌な音がします
今週の夜勤明けの予定はXRを洗車することで決定です

これは掃除大変だぞ・・・


でもオフはやめられない♪
そうですよ、私はどうせバカですよ・・・
  • 2009.01.27 00:53 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

革の友 



いつもお世話になっているバイク屋社長の誕生日プレゼントを買いにライコランドまで行ってきました
友達に提案して可決されたのでZIM+BAのレザーグローブを買ってきました、オッシャレー!

プレゼント用品は決まっていたので、自分自身に使える何かを色々物色していたらメンテナンス用のオイルなどを発見したので購入しておきました

・ミンクオイル
・防水ワックス
・皮革用石けん

の三点、家に帰って早速ブーツ2足、KUSHITANIの革パンに使用してみました

皮革用石けんである程度汚れを落として、ブーツ2足に防水ワックスを塗り込みましたが・・・すげえツヤツヤ仕上げに・・・
KUSHITANIの革パンにはミンクオイルを塗り込んでみると・・・よみがえる光沢と革の柔らかみ・・・


すげえ!KIWI製品すげえ!!!

ということで、私の元には革製品ピカピカツールが揃ったことになります、幸せ


皆さんも、使っている皮革製品のメンテナンスはしたほうがいいですよ
大変ですけど、すべてが終われば幸せになれます(笑)
  • 2009.01.22 23:49 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

安全は買う物です 




ヘルメットの置き場所を下駄箱上から自室に移動したので記念の一枚
特に何を記念するわけでもないのですが・・・

白いヘルメットは5年に購入したヘルメット(元々カブで使用、現在XR100・TDR250乗車時使用)
右のオシャレなヘルメットはERと同時購入したもの(ER専用)

ヘルメットは二つ所有、どちらも栄光のSHOEIなのだ
国内ロードヘルメット二大頭といえばSHOEIとAraiになるのですが、Araiのヘルメットは頭の形が合わないらしく、装着すると頭が痛くなるので購入を避けています
個人の頭の形で、装着時の快適性が左右されます、シビア・・・

そしてつい最近知ったのですが、何やら昔からSHOEI頭とArai頭なる言葉があるらしく

Araiのヘルメットを快適だと感じる人は頭の形が日本人のArai頭
SHOEIのヘルメットに快適性を感じる人は頭の形が外国人のSHOEI頭

と、用品店の店員さんの言葉をチラリと耳にしたのですが、その場にいた友人が一言・・・

友「Araiを被れなければ日本人でないと言うなら、俺は日本人でなくていいwww」
千「www俺も外国人でいいwww」

という結論に落ち着きました


お互いにSHOEI頭の私達、快適に、楽しく、オシャレにSHOEIを使用しています
楽しい人生です。
  • 2009.01.17 23:12 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> バイク

定評のある理由 

革

ついに念願のレザーパンツを手に入れました!深ちゃん幸せ!w
前々回の日記で煩悩をどう料理するか迷いに迷った結果、ボーナスはこれで終了です
ここに至るまで、長い道のりだったなあ・・・(しみじみ)

購入するにあたって、どこのメーカーにしようか迷っていたのですが
バイク屋社長達のご推薦もありKUSHITANIに落ち着きました
実際に店に足を運んで、試着の末にしっくり来た裾中入れ式のパンツを購入してまいりました
購入してから二回ほどコイツを履いて山を駆けてきましたが、装備が変わるだけで気持ちも変わるものですね、ヒザカップも入ったし・・・

何にせよ、これでまた一つ私のバイク生活が彩られたわけです
安全の為のヒザカップですが、使わないように(コケないように)心がけた走りをしようと思います。
  • 2008.12.24 17:22 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
